日産スタジアムまでの道のり(往路編)
FマリノスはACL出場権獲得。アルディージャはJ1残留
共に負けられない戦いは1対1のドローでした
(斎藤学がジョーカーとしていれば.......と想ったのは私だけ?)

ホーム Fマリノスのサポーター

横浜国際競技場へGo!(Jリーグを観に行こう)

 ウチは横浜市内に店を構える店舗です。スポーツサイクルを扱う職種なので地域のスポーツ振興、貢献を微力ながら望んでいます。地元Jリーグチーム・横浜Fマリノスのポスターを今期より貼っています。そしたら、お礼にJリーグ公式戦のチケットを頂きました。この機会に自転車でJリーグ観戦へ出掛けてみました。

自転車 de Go!      (自転車さんぽ道)Vol.94

2017年10月14日

「自転車 de Go!」トップへ戻る
 トップページに戻る 
 みなさま、自転車に初めて乗れたときのことを覚えていますか?
私は覚えています。今まで経験したことが無い速さと、どこまでも走っていけるような機動力。子供心で地球の果てまでも連れて行ってくれるのではないかと本当に思っていました。
 地球の果てまでとは行かなくても、あのころの童心にもどってもう一度ペダルを踏んでみませんか?忘れかけていた大切なことを思い出すかも知れませんよ。または、いままで悩んでいた事や、嫌な思いがふっきれるかもしれません。
 デジタルの時代に、自転車のスピードで街を見つめてみませんか?
日産スタジアムからの帰路編

参考までに
港北のIKEAはすぐ近くにあります

天空?を走る首都高速道路。その下をくぐる様に設置された港北IC歩道橋。自転車はこの歩道橋を下車して通るよう指定されています(「なんて複雑な道程構造なんだろう⁉」と想いました)

師岡熊野神社を後にして新横浜へ

観戦前に必勝祈願(師岡熊野神社参拝)

師岡熊野神社は横浜北部の鎮守様として愛されています
御社紋は八咫烏です
日本サッカー協会公認の御守を購入して出陣(観戦)です

自転車にもクルマにも判り難く、走り難かった第三京浜・港北IC周辺
現在では第三京浜と首都高・横浜北(K7)線が平成29年3月18日に繋がりました。将来的には東名・横浜青葉ICと繋がります(首都高・横浜環状北西線)

アウェイ アルディージャのサポーター
今期は苦戦続きですが埼玉ダービーで浦和を撃破するなど順位に関係なく、侮れないチームです

横浜Fマリノス vs 大宮アルディージャ公式戦

自転車なので新横浜公園内の駐輪場へ
(今回は労災病院前の駐輪場を利用)

港北区総合庁舎にて

キックオフ20分前に日産スタジアム到着

店頭の横浜Fマリノスのポスター(ボンバー・中澤佑二選手)
お礼の公式戦チケット(マリノス VS アルディージャ)

ルナサイクル→綱島→師岡熊野神社→新横浜→横浜国際競技場(日産スタジアム)→第三京浜・港北IC→ルナサイクル
今回のコース          
トップページに戻る
「自転車 de Go!」トップへ戻る

日産スタジアムを後にして港北ニュータウン方面へ

駐輪場から入場ゲートはすぐ